『腹筋を割る技術』

ワタクシ、3年ほど前から、二日に一回、3種類の腹筋を60回ずつやることを、習慣にしようと心がけています。飽くまで心掛け、なので正直なところ、サボり気味ですが。それでも、糖質制限と合わせて、結構効果があったと思っています。

きっかけは、ひょんなことから見つけた『腹筋を割る技術』という本。これ以上分かりやすくできないほどの、秀逸なタイトル。


そして、誰であっても、腹筋はすでに割れている、とか腹筋をつけるには、トレーニングした後、回復期間がいるので(サイヤ人か!)、二日に一回が良い、という、ヘタレにはうってつけの主張がなされています。

それから、「腹筋は男の第二の顔である」だったかな?帯に書いていたキャッチコピーも刺さります。この本の編集者は相当やり手だと思います。

この本は、現在ワタクシの手元にありません。数年前、志を同じくする、知り合いに進呈しました。

昨年、その方が、LAに遊び来た際に、一緒に訪れたSanta Monica Pierで買っていたTシャツはこれ(日本でも売ってるのか!)。

実践してないみたい。。。

**********************************************************
最後まで記事を読んで頂き、ありがとうございます。今後とも、皆さまのご興味、ご関心に沿った記事を書いて行きたいと思っております。
そのリサーチも兼ねておりますので、記事を気に入って頂けたら、下記応援クリックを「ポチッとな」頂けると嬉しいです。By ゆうじ
ロサンゼルスランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ にほんブログ村