イチジクの美容・健康効果!? | カリスマい夫婦の備忘録

イチジクの美容・健康効果!?

イチジク(フィグ)製品が色々と売られています。

ドライフルーツ、ジャム、クラッカー、パン、エナジーバーまで。

イチジクには驚くほど多くの栄養素が含まれていて、美容と健康に様々な効果があるスーパーフードなのですね。

ざっと挙げると、美肌、むくみ解消、腸内環境を整える、消化促進、ガン予防、ホルモンバランスを整える…などなど。

ドライイチジク、というと私はつい中国産のものを思い浮かべますが、実はカリフォルニアはイチジクの産地で、気候が栽培に適しているそうです。しかも、旬が5月から12月、生のイチジクを食べられる期間は日本より断然長いです。

イチジクは、ゴートチーズに合わせて食べるのが美味しくて、ワインにも合います。

TRADER JOE’Sで見つけたこんなジャムやクラッカーは手軽に利用できて便利です。

 

そして、余談ですが、私が好きで、食べ出すと止まらないのがこちら↓

危険です。まあ、ダークチョコレートにも美容効果はありますが…

 

**********************************************************
最後まで記事を読んで頂き、ありがとうございます。今後とも、皆さまのご興味、ご関心に沿った記事を書いて行きたいと思っております。
そのリサーチも兼ねておりますので、記事を気に入って頂けたら、下記応援クリックを「ポチッとな」頂けると嬉しいです。By ゆうじ
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ロサンゼルスランキング