もち米玄米を探して | カリスマい夫婦の備忘録
もち米玄米を探して

もち米玄米を探して

玄米を主食とする我が家は米国滞在時に、玄米と、もち米玄米を混ぜて炊くことで、食感と味の最適化を研究してきました。

玄米ともち米玄米の黄金比を発見した件

玄米:もち米玄米を 3:1で炊いた結果

玄米:もち米玄米を1:1で炊いてみた

日本でもこれを実現しようと思ったところ、なんと、スーパーにもち米玄米が売っていません

玄米は販売しているのですが、もち米玄米は、複数のスーパーで探しましたが、ないのです。玄米ならどこでも売っているのに、これは軽い衝撃。ロサンゼルスの日系スーパーではもち米玄米も、当たり前のように売ってたのに不思議です。

玄米は味が地味でモッチリ感が足りないので、敬遠されている部分がありますが、もち米玄米を加えれば、ぐっと味わいが改善するというのが私の持論。

こんな時はAmazonだとおもって検索すると、ありました。山形産のもち米玄米、5kg。

早速購入して、玄米2:もち米玄米1で試していますが、やはり玄米だけより、美味しいですね。

勝手なことを言うと、玄米に混ぜる目的で使うので、5kgだと、置き場に困るので、1kgにするとか、(ごはんに混ぜる麦のように)個包装にするとか、工夫すれば、商品としてのポテンシャルが一層上がると思います。

 

**********************************************************
最後まで記事を読んで頂き、ありがとうございます。今後とも、皆さまのご興味、ご関心に沿った記事を書いて行きたいと思っております。
そのリサーチも兼ねておりますので、記事を気に入って頂けたら、下記応援クリックを「ポチッとな」頂けると嬉しいです。By ゆうじ
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ロサンゼルスランキング