「あ、スマホの充電器忘れた」ときの強い味方。 | カリスマい夫婦の備忘録
「あ、スマホの充電器忘れた」ときの強い味方。

「あ、スマホの充電器忘れた」ときの強い味方。

どうも、ゆうじです。

旅行や出張で、準備万端と思って、出発してから、スマホの充電器を忘れたことに気づき、見る見る減っていくバッテリー残量に焦った経験はないでしょうか。私は頻繁にあります。直前までチャージして、スマホだけ抜き取って持って行く、みたいなパターンが多いですね。

先日、仕事関係で展示会に行って、多数の企業のブースを回りましたが、こういうところでは、ノベルティというのでしょうか、ちょっとした小物をもらえるんですね。ボールペンやノートはオーソドックスですが、メントス的なタブレットとか、ウォーターボトルとか、ヘッドフォンとか、企業のロゴ入りですが、そういうものがいつの間にか沢山集まります。

その時も、充電器を忘れていて、「後で充電器買わなきゃなあ、でも高いんだろうなあ。1泊2日だからなんとか頑張れるかなあ。ってもう50%切っているし!」などと、脳内で大騒ぎしていました。

そんな時に、ある企業のブースでこんなノベルティを発見。直後に、別の企業でもゲット。思わぬ収穫にテンションが上がります。

タコ足ケーブル。電源側で使うUSB-Aの差し込み口に加え、旧i-phone用、lightning、Mini USB、Micro USBx2という充実ぶり。最近普及してきたType-Cはないのですが、自分は使わないので、これで十分。

電源アダプタ自体は付いてませんが、USBの差し込み口はカフェやホテルの部屋でもよく見ますし、パソコンを持参していれば、それでも充電できます。

複数ゲットしたので、旅行用カバンに忍ばせておこうかと思います。うっかり忘れた場合への備えだけでなく、そもそも差し込み口の異なる電子機器(iPhoneとKindleとか)を持っていく時、いちいち夫々の充電器を持っていくのは面倒なので、便利です。

同じようなものがアマゾンでも色々売ってます。オススメです。

**********************************************************
最後まで記事を読んで頂き、ありがとうございます。今後とも、皆さまのご興味、ご関心に沿った記事を書いて行きたいと思っております。
そのリサーチも兼ねておりますので、記事を気に入って頂けたら、下記応援クリックを「ポチッとな」頂けると嬉しいです。By ゆうじ
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ロサンゼルスランキング