ガスが止まった3日間… | カリスマい夫婦の備忘録

ガスが止まった3日間…

先日、我々の住むアパートメントの、ウチのユニットだけがガス配管工事をすることになり、週末をまたいだため丸3日間、ガスが止まりました。

我が家でガスを利用しているのはキッチンのコンロとオーブン、そして洗濯物の乾燥機(このアパートメントには各ユニットに洗濯機と乾燥機があります)。

乾燥機は(普段からシーツやタオルなど乾燥機に強いモノにしか使用していません)使えなくても、湿度が低く空気が乾燥しているので部屋干しすればOK。一晩で全部カラッカラ。

お湯は湯沸かしポット、コーヒーはコーヒーメーカーがあります。

お料理は、ちょっと困りましたが…

日本から持ってきた、これらが役立ちました!

卓上IHクッキングヒーター(と焼肉用プレートとお鍋のセット)

そして「チーズフォンデュ用鍋」

これらで、この3日間の夕飯は

プルコギとチャプチェ

チーズフォンデュ(写真にチーズが写っています)

焼肉

オーブントースター(アメリカのは結構大きいです)と冷凍食品も役立ちました。

予定外の外食を増やして出費するのも何となく腑に落ちないし(という変な意地)!

でも、今までオーナーさんは色々良くしてくれているので、こちらも特に不満は言いませんでした。

因みに、この工事をする事になったきっかけは、朝、我が家の前の廊下がガス臭くて(室内は無臭)連絡したことからガス漏れが発覚したのでした。大事故にならず良かったです。

余談ですが、日本から部屋干し用にコレを持ってきて愛用しています、コンパクトにたためるし、キャスター付きで移動出来るのも便利♪

**********************************************************
最後まで記事を読んで頂き、ありがとうございます。今後とも、皆さまのご興味、ご関心に沿った記事を書いて行きたいと思っております。
そのリサーチも兼ねておりますので、記事を気に入って頂けたら、下記応援クリックを「ポチッとな」頂けると嬉しいです。By ゆうじ
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ロサンゼルスランキング