スキーとピザ? | カリスマい夫婦の備忘録

スキーとピザ?

今日、2月9日は「ナショナル・ピザ・デー」なのですね。

 

アメリカのソウルフード、と言えばやはりピザ!なのでしょうか。

バースデーなどのパーティ、会合、ランチ…とにかくピザはほぼ必ず出ています。そして、結構、一番先にに無くなる…

こちらに来て間もなく、初めて参加した学校行事、午後6時からのPTAの役員決めの会合で「ピザ」が用意されていて、当時の私には衝撃でした。

先日、アメリカ人と子供にスキーを教える事について話していたら、まさかの

「ピザ・シェイプ」

という表現!

プルーク・ボーゲンのことですが、私にはツボ過ぎて笑いを堪えるのが大変…

やっぱり「ピザ」出てくるんだ!

(オマケに「フレンチ・フライ」まで!)

こちらに詳細が

 

日本では「ハの字」と習いますよね。まだ上の子が小さいときは「ケーキの三角」と教わっていました。

 

**********************************************************
最後まで記事を読んで頂き、ありがとうございます。今後とも、皆さまのご興味、ご関心に沿った記事を書いて行きたいと思っております。
そのリサーチも兼ねておりますので、記事を気に入って頂けたら、下記応援クリックを「ポチッとな」頂けると嬉しいです。By ゆうじ
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ロサンゼルスランキング