ノンカフェインで子供にも好評♪のルイボスティー | カリスマい夫婦の備忘録

ノンカフェインで子供にも好評♪のルイボスティー

夏でも冬でも乾燥しているロサンゼルスでは水分補給が大切!

かと言って、コーヒーや紅茶の飲み過ぎは健康被害の心配もありますし、甘い飲み物は糖分の摂り過ぎに注意が必要です。

そこで、私が最近、意識して飲むようにしているのは「ルイボスティー」です。

ルイボスティーはズバリ「健康茶」であって、日本の「麦茶」のようにノンカフェインで子供にも安心して飲ませられます。妊婦さんや授乳中のお母さんももちろんOK。

今、親子で気に入ってるのはコレです!ほのかにバニラの香りがして、ミルクティーにすると美味しさがさらにアップしますよ。お砂糖を入れてないのにほんのり甘さがあります。

B2B963D1-0A06-46FC-847E-E2120D1E437A

余談ですが、私はついうっかりお茶類にお湯を注いだまま放置してしまい、苦くしてしまいますが、ルイボスティーは長い時間浸しても大丈夫!むしろ栄養分がしっかり出るそうです。

**********************************************************
最後まで記事を読んで頂き、ありがとうございます。今後とも、皆さまのご興味、ご関心に沿った記事を書いて行きたいと思っております。
そのリサーチも兼ねておりますので、記事を気に入って頂けたら、下記応援クリックを「ポチッとな」頂けると嬉しいです。By ゆうじ
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ロサンゼルスランキング