子連れサンタバーバラの新名所「MOXI」は屋上からの眺めも最高! | カリスマい夫婦の備忘録

子連れサンタバーバラの新名所「MOXI」は屋上からの眺めも最高!

サンタバーバラで子供たちがとても喜んだのは「moxi 」という子供向けの科学博物館です。子供たちが実際に見て、触って、聞いて…遊びながら科学を学べる!というと堅苦しいですが、大人も夢中になるような沢山のコーナーがあり、我が家では午前中だけでは足りず、ランチにいったん外に出てまた戻って…と、だいぶ長い時間の滞在となりました。

2017年2月に出来たばかりの大変きれいな施設で、眺めの良い屋上からは「世界一美しい街」と言われるサンタバーバラを一望できます♪

新しいからか、LAに住んでいても知らなかったり行ったことが無い人が多いです。穴場?

なるべく早い時間に行くのが良いと思います。すぐ向かいに、これまた新しくてきれいなパブリック・パーキングがあり便利。

余談ですが、近くには歩いて行ける美味しいレストランやテイスティングルームがいろいろありますよ。

MOXI – The Wolf Museum Of Exploration + Innovation

125 State St Santa Barbara, CA 93101

805-770-5000

**********************************************************
最後まで記事を読んで頂き、ありがとうございます。今後とも、皆さまのご興味、ご関心に沿った記事を書いて行きたいと思っております。
そのリサーチも兼ねておりますので、記事を気に入って頂けたら、下記応援クリックを「ポチッとな」頂けると嬉しいです。By ゆうじ
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ロサンゼルスランキング