年に一度の人間ドック | カリスマい夫婦の備忘録

年に一度の人間ドック

この日は1年に1回の定期健康診断。

トーランスにあるデル・モア・ファッションセンターを横目に…

  

こちらの建物内にある

人間ドックセンターに来ました。

受付、看護師さんなど(レントゲン技師さん以外は)日本人。親切に応対してくれます。(もちろん、予約も日本語e-mailで出来ます)

必要書類の記入を済ませたら着替えて検査が始まります。

身長、体重、視力、聴力、肺と胃のレントゲン検査、心電図、血液・尿の検査、血圧、肺活量…

マンモグラフィは少し離れた場所に移動しての検査です。そちらには日本人スタッフはいませんが、人間ドックセンターで書類を記入して持って行きます。受付で名前を記入し、待合室で待っていると名前を呼ばれるので、書類を渡し、登録事項の確認をします。その後、貸してくれるガウンに着替えて個室で検査します。この日の担当の方はたまたま日本語を少し覚えているようでちょこちょこ使ってくれました。この道20年間以上のベテランさんで、テキパキと検査して、無事終了。

スタッフは女性のみ。清潔感があり快適な施設です。

(このWomen’s Imaging Centerは2018年7月からは 5215 Torrance Blvd, Torrance, CA 90503 に移転予定とのことです)

 

私は内科と婦人科の健診は女性の先生を指名しています。(大変優しくて丁寧に診察してくれるため、嫌な検査のストレスも軽減されます。)先生の診察時間に合わせ、マンモグラフィの後、人間ドックに戻って診察・検査を受けます。

 

住んでいる地域には歯科以外は日系のクリニックなどがないため、年に一度、日本にいるような居心地良さが感じられる空間で健康診断できるのが有り難いです。

 

前日の深夜12時から絶飲食。終了後のランチが楽しみ!

**********************************************************
最後まで記事を読んで頂き、ありがとうございます。今後とも、皆さまのご興味、ご関心に沿った記事を書いて行きたいと思っております。
そのリサーチも兼ねておりますので、記事を気に入って頂けたら、下記応援クリックを「ポチッとな」頂けると嬉しいです。By ゆうじ
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ロサンゼルスランキング