唇の荒れ対策 | カリスマい夫婦の備忘録

唇の荒れ対策

息子の唇の荒れがひどい!本人、気にして舐めるのでなおさら乾燥してしまいます。
私の使っているリップクリームやリップバームを塗っても全然治らない…

そこで、ふと気づいたのは私のリップケア製品は全てロクシタン。息子に合わないのかもしれない!と思って使用を止めました。
確かに、私もシアバターなどは塗っている時はしっとりしている感じはあるものの、唇自体は乾燥している気がしていました。

そこで、息子に試してみたのは
「ローハニー・パック」

ローハニーには高い保湿性、殺菌作用、浸透力、肌に良い栄養が豊富!しかも天然素材100%、口に入っても安心!と良いことづくめ。
息子の唇に塗って、ラップでパック。(美味しいけど舐めないよう注意する)
これを何日か繰り返し、ワセリンで乾燥からプロテクト。

これが効いたと思われ、乾燥して黒っぽくはがれかけていた唇の表面もきれいに再生し、ほぼ元通りになりました!

ローハニーはTRADER JOE’Sのもの。
ワセリンは前に息子の肌の乾燥で困ったときに皮膚科で推奨されたAquaphor (CVSなどで買えます)を使いました。ビヨンセさんもご愛用。との事。C733AC0D-0150-4543-B0C3-A5C99B087068

(補足   この後、ふたたび悪化してしまってから改善への記事はこちらです!)

**********************************************************
最後まで記事を読んで頂き、ありがとうございます。今後とも、皆さまのご興味、ご関心に沿った記事を書いて行きたいと思っております。
そのリサーチも兼ねておりますので、記事を気に入って頂けたら、下記応援クリックを「ポチッとな」頂けると嬉しいです。By ゆうじ
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ロサンゼルスランキング