アメリカのAmazon Prime活用法(2):Amazon Prime Card | カリスマい夫婦の備忘録
アメリカのAmazon Prime活用法(2):Amazon Prime Card

アメリカのAmazon Prime活用法(2):Amazon Prime Card

どうも、ゆうじです。ロサンゼルスも朝夕がだいぶ冷えるようになりました。我が家では日本でも愛用していたデロンギのオイルヒーターを、こちらでもAmazonで買い直したのですが、数日前から今年も稼働しています。

火を使わないので安全性が高いですし、エアコンのように温風が噴き出すわけでもなく、じんわり温めてくれる点が気にっています。Amazonでもリーズナブルな値段で買えます。

Amazonといえば、ということで、無理やりPrime活用法の第2弾、行ってみましょう。

米国に来た当初はクレジットヒストリーがないため、Credit Cardの選択肢が少なく、JAL/ANAと提携したクレジットカードを作るのが駐在員の定番だと思います。

ただし、それらのカードの特典が特別良いかというと、そうでもありません。しかも年会費高め(私の持っているANAで$70)。

なので、ヒストリーができてきた2年目以降は、別カードを作ろうと幾つか試しています。

そして、Amazon Primeメンバーの方にオススメなのが、Amazon Prime Cardです。

ブランドはVISAカード。Prime Memberなら年会費無料です。

最大の魅力は、Amazon.comで利用した場合の還元率がなんと5%。少し前にAmazonが買収した、Whole Foods Marketでも同様に5%還元です。

溜まったポイントは、Amazonの支払いに充てられるという、Amazon依存度の高いあなた(というか私)にはぴったりです。

Amazon以外でも、レストランや、ガソリンスタンド、ドラッグストアでは2%、それ以外でも1%。まずまずの還元率。

航空会社系でマイレージが付与されると、マイレージの価値が何ドルなのか、分かりにくいのが嫌なのですが、このカードは単純明快。

Amazonで100ドル使ったら、500ポイント獲得、それがAmazonで5ドル分の支払いに充てられる、という仕組みです。

ポイントは、基準まで貯めないと使えないというよくあるパターンではなく、毎月獲得したらすぐに使えるようになるのも良いです。

ブラックカードを思わせる渋い色合いも気に入ってます。

(諸条件は今後変わる可能性がありますので、都度お調べくださいね)

**********************************************************
最後まで記事を読んで頂き、ありがとうございます。今後とも、皆さまのご興味、ご関心に沿った記事を書いて行きたいと思っております。
そのリサーチも兼ねておりますので、記事を気に入って頂けたら、下記応援クリックを「ポチッとな」頂けると嬉しいです。By ゆうじ
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ロサンゼルスランキング