アカギレにも「ラノリン・クリーム」 | カリスマい夫婦の備忘録

アカギレにも「ラノリン・クリーム」

乾燥&寒さで、手荒れが治りにくい季節ですね。子供達も、外遊びの時間があるためか、お手入れを怠ると、手の甲にアカギレができて血が滲むことも!!

毎日、お料理する方々などは水仕事を休むこともできず辛いですよね。(洗い物などはゴム手袋や食洗機を活用しても、食材を刻んだりする時はやはり素手ですし、清潔に保つためにハンドソープを使って入念な手洗いも必要。)

指に亀裂が入ると、お料理の「やる気」無くしませんか!?

そんな時のお手入れに、この冬もオススメしたいのが以前、唇の荒れ対策で取り上げた「ラノリン・クリーム」ですよ〜。

見た目はワセリンのような感じで、塗ると体温で柔らかくなりのびます。

手を休められる時にこれを塗ると…治りが早い!と私はいつも実感します。ひび割れには厚めにポッテリ塗ります。

子供達にも、就寝時に唇や頰、手にヌリヌリ。唇や頰の荒れが酷い時は、塗ってからマスク着用させて寝せます。すると、翌朝にはかなり良くなっています。

注意しているのは、ワセリン同様に日中、日光に当たるような場所には使わない(油焼け防止)ことです。商品の注意書きには無いのですが(乳頭保護商品ですし…)露出する部分に塗る場合は出かける前に落とすようにしています。

アメリカでは、このクリームを唇、肘、かかと、手荒れなどのケアに使う、というのは結構ポピュラーなようで、Amazonのレビューなんかにもその効果を絶賛する書き込みがありますし、ランシノーの公式サイトにも「その他の用法」として紹介されています^ ^

敏感肌で初めてお使いになる際には、念のため少量でテストしてからが良いと思います。

**********************************************************
最後まで記事を読んで頂き、ありがとうございます。今後とも、皆さまのご興味、ご関心に沿った記事を書いて行きたいと思っております。
そのリサーチも兼ねておりますので、記事を気に入って頂けたら、下記応援クリックを「ポチッとな」頂けると嬉しいです。By ゆうじ
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ロサンゼルスランキング