Excelを遊んで学ぶ | カリスマい夫婦の備忘録
Excelを遊んで学ぶ

Excelを遊んで学ぶ

どうもゆうじです。

仕事で長年Excelを使っていますが、Excelを使いこなせるかどうかで、作業の効率がものすごく変わると思っています。
作業の効率というのは、時間の短縮につながり、Excel以外のこと、仕事以外のことにより多くの時間をかけることができます。それはすなわち人生を充実させることを意味するので、とても大事なことなかろうか。
であれば、ものすごくわかりやすく楽しい方法で、自分の知っていることをシェアして、世の中に貢献したい!

なんて考えから、Excelの使い方を楽しく解説する方法を、ここ2年ほどの間、構想してきましたが、この度、Webサイトを作りました。Excelを、Excelを使ったゲームを通じて学ぶという前代未聞の「おばか」な試みです。

題して「エクセルワンダーランド」

まだ笑っちゃうくらい作りかけなのですが、本ブログの読者の方に世界に先駆けて(笑)ご案内しますので、興味があるかたは、ちょっと覗いてみてください。

http://excel.karisumai.com

**********************************************************
最後まで記事を読んで頂き、ありがとうございます。今後とも、皆さまのご興味、ご関心に沿った記事を書いて行きたいと思っております。
そのリサーチも兼ねておりますので、記事を気に入って頂けたら、下記応援クリックを「ポチッとな」頂けると嬉しいです。By ゆうじ
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ロサンゼルスランキング