超小型ボールペンのその後。 | カリスマい夫婦の備忘録
超小型ボールペンのその後。

超小型ボールペンのその後。

以前にお伝えしたように、三宝株式会社のWalkie Penというの超小型ボールペンを愛用している。

大手メーカーではないためか、本屋などの文房具売り場でも殆ど見かけない、知るひとぞ知る逸品だけど、その他社の追随を許さない小ささと便利さに感動し、事あるごとに周りに勧め、10本ほどは売上に貢献しているはず。

しかし、そんな愛着ある商品であるからこそ、長年利用するなかで発見した、注意点についても(聞かれてもないのに)正直にお伝えしたい。

それは、本体の下半分が外れやすい、ということである。これだけだとよく分からないと思うので、写真をご覧あれ。

これまで使った二本とも、このような恥ずかしい姿になってしまいました。

原因について、説明しよう。

Walkie Penは本体の下半分を回転させて、ペン先を露出させる仕組みとなっている。

使い終わったあと、逆方向に回転させて、ペン先を収納させるのが、正しい使い方だが、面倒臭がりの私は、ペン先を出したまま、財布に入れっぱなしにして、いつの間にか本体の下半分が更に緩み、ついには脱落し、いつの間にか紛失するという失態を、二本続けて起こしているわけだ。

つまり、みなさん、利用後はちゃんとペン先を戻して使いましょう。といいつつ、もしこれを防ぐために、脱落防止機構が備わったら、Walkie Penはさらに進化するだろうな、ということもメーカー様の耳に入れば嬉しいな!

さて、二本がこんなことになってしまったので、早速二本を買い足した、ヘビーユーザーです。Amazonでは黒が売り切れていたので、青と白にしましたが、これもいい感じ。

こんな感じでさりげなく財布に挟めるのは、私の知る限り、Walkie Penだけ!ちょっと字を書くシチュエーションでペンがない!というときに、さらりと取り出すと、スマートです。

**********************************************************
最後まで記事を読んで頂き、ありがとうございます。今後とも、皆さまのご興味、ご関心に沿った記事を書いて行きたいと思っております。
そのリサーチも兼ねておりますので、記事を気に入って頂けたら、下記応援クリックを「ポチッとな」頂けると嬉しいです。By ゆうじ
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ロサンゼルスランキング