アメリカで大リーグをタダで見る裏技。  | カリスマい夫婦の備忘録
アメリカで大リーグをタダで見る裏技。 

アメリカで大リーグをタダで見る裏技。 

どうもゆうじです。

私自身、野球に興味は薄いのですが、子供は最近、大リーグにハマっていて、有名な選手の名前とか、記録を覚えて披露してくれます。

で、テレビで大リーグの試合を見たいというリクエストがあったのですが、

1)(すでに我が家は解約してしまった)ケーブルテレビやWeb TVと契約をしないと見れない。

2)もし契約したら、その投資を回収すべく、頻繁に試合を見てしまい、時間がもったいない。

という理由で却下してきました。

しかし、ある時、この両者の問題を一気に解消する裏技に気がつきました。

その裏技は、大リーグ(MLB)自身が運営するTVサービスのmlb.tvで発見したのです。

mlb.tvは有料チャンネルで、年間(120ドルくらい)や月間(25ドルくらい)契約で、ネットでライブで試合が見放題(ただし、ローカルの試合はライブで見れないなど、例外あり)というサービスです。

それだけでは全く上記問題の解決にならないのですが、実は、無料でアカウントを作って、ログインすると、全試合のダイジェスト(5分程度)を無料で見れるのです。しかも、Roku とも連携しているので、テレビで見ることも可能です。

さらに言えば、Free Game of the Dayという設定があり、1日に1ゲーム、無料で試合をフルで見れるのです(ただし、試合終了後一定の時間が経過した後)。

お金がかからない上に、ハイライトで効率的に試合を観れる。まさに理想的!

野球の本来の醍醐味は、試合の全てを見ることにあるのかもしれませんが、それは球場に足を運ぼう、ということで、子供に納得してもらっています。

なお、うちの子は野球関係の映画に興味を持っていますが、最近見てよかったのはこちら。野球に興味があまり無い自分の目線でも、データ分析で大リーグの常識を覆すというストーリー(実話ベース)には引き込まれました。

 

**********************************************************
最後まで記事を読んで頂き、ありがとうございます。今後とも、皆さまのご興味、ご関心に沿った記事を書いて行きたいと思っております。
そのリサーチも兼ねておりますので、記事を気に入って頂けたら、下記応援クリックを「ポチッとな」頂けると嬉しいです。By ゆうじ
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ロサンゼルスランキング