キヌアをハンバーグに♪ | カリスマい夫婦の備忘録
キヌアをハンバーグに♪

キヌアをハンバーグに♪

栄養価が高く、食物繊維豊富、そして低糖質なスーパーフード「キヌア」。今やスーパーで簡単に手に入るし、外食でも何気なく散りばめられたりして、食べる機会が増えていますね〜。

 

 

ベジタリアンの友人の影響で我が家の食卓にも登場するようになりました。

調理はいたって簡単。よく洗ってから(オリーブオイルで炒めて、又はそのまま)茹でるだけ。その際にコンソメなどで味付けすることも。我が家ではサラダのトッピングとし

プチプチした食感と、自己主張のない味は子供でも抵抗なく食べられるのが良いです。

昨日、茹で過ぎたキヌアを、ふと思いついてハンバーグの具に混ぜてみました。どうなるか?ドキドキ…

 

食べてみると、ツブツブ感がかえってハンバーグのアクセントになり、美味しく食べられました!!(後でググってみると、結構、キヌアハンバーグのレシピが公開されており、ポピュラーなようでした^ ^)

家族の評判も良く、定番化間違いないです。

このキヌア、便秘でお悩みの方にはぜひ試していただきたい食材です!

**********************************************************
最後まで記事を読んで頂き、ありがとうございます。今後とも、皆さまのご興味、ご関心に沿った記事を書いて行きたいと思っております。
そのリサーチも兼ねておりますので、記事を気に入って頂けたら、下記応援クリックを「ポチッとな」頂けると嬉しいです。By ゆうじ
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ロサンゼルスランキング