麺の四天王、レンジに降臨す。 | カリスマい夫婦の備忘録
麺の四天王、レンジに降臨す。

麺の四天王、レンジに降臨す。

どうも、ゆうじです。以前に平日ランチの強い味方という記事で味の素のチンする丼モノがお気に入りとお伝えしましたが、最近日系スーパーでよく見かける商品が気になっていていました。

それは冷凍の麺類。ラーメンの醤油、豚骨、味噌に加え、焼きそば。勝手に麺の四天王と名付けました。

販売店や時期によりますが、ラーメンは6ドルくらい(1個入り)、焼きそばも5ドルくらい(2個入り)して、決して安くはないので何度かスルーしていたのですが、H MARTで1ドルほど割引していたので、これはチャンスと思い、焼きそばと味噌ラーメンを買ってみました。

ラーメンは水かお湯を入れてレンジでチン、焼きそばは、そのままチンしてできるので、非常に簡単。そして肝心の味ですが、、、めっちゃ美味い!

ラーメンは麺にコシがあり、カップラーメンとはやはり次元が違います。スープや具もこれぞ日本のラーメンという感じで、冷凍とは思えないクオリティー。正直、イマイチな外食のラーメンよりよっぽど美味しいです。

ちょっと混ぜちゃってますが、こんな感じ。

そして焼きそば。やはりコシのある麺に、屋台の焼きそばのような、しっかりしたソースの風味が最高!クセになります。

でも、これ海外向けの商品な訳ですが、ちょっと高いし、味も日本人好みすぎるので、大丈夫なのか?とちょっと心配してしまいます。うまく売り込んで、日本食と日本の食品メーカーの実力を知らしめてほしいものです。

そんな応援の気持ちで勝手にキャッチフレーズを作って、投稿のタイトルにしてみましたが、日本語では使えませんね笑。

こちらがウェブサイトの商品ページ。

https://www.ajasianfoods.com/ramen?ramen=yakisoba

 

**********************************************************
最後まで記事を読んで頂き、ありがとうございます。今後とも、皆さまのご興味、ご関心に沿った記事を書いて行きたいと思っております。
そのリサーチも兼ねておりますので、記事を気に入って頂けたら、下記応援クリックを「ポチッとな」頂けると嬉しいです。By ゆうじ
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ロサンゼルスランキング