カリフォルニアのディズニーランド②:衝撃の城。 | カリスマい夫婦の備忘録
カリフォルニアのディズニーランド②:衝撃の城。

カリフォルニアのディズニーランド②:衝撃の城。

ゆうじです。

ディズニーランドの象徴といえば、何と言っても城でしょう。

パークの真ん中に聳え立ち、夜にはその背後から花火が打ち上がる。その存在たるや、まさに絶対的センター(→ちょっと使ってみたかった)。

さあ、ここ、カリフォルニアのディズニーランドでも、その雄姿をしっかりと目に焼き付けようではないか!

あれ。。

あれれ。なんか変。

そうなんです。公式サイトによれば、今年の1月7日から春頃まで改修中とのこと。

これが本来の姿だ!(公式サイトより)

改めて調べると、この城の名前は、”Sleeping Beauty Castle Walkthrough”。

つまり「眠れる森の美女の城」。あれ、シンデレラ城じゃないの?

実は、ディズニーの城には、眠れる森の美女の城(カリフォルニア&香港)と、シンデレラ城(フロリダ&東京)の2種類があるそうです。ちょっとびっくり。

前者はドイツのノイシュヴァンシュタイン城をモデルにしている一方、後者はフランスの城や宮殿をモデルにしているとのこと。

高さは、シンデレラの方が高く、眠れる森の2倍程。

さすがディズニー、奥が深いですね。

フロリダのMagic Kingdom公式サイトより

改修が終わった後の姿が楽しみです。

こういう城も結構好き。

**********************************************************
最後まで記事を読んで頂き、ありがとうございます。今後とも、皆さまのご興味、ご関心に沿った記事を書いて行きたいと思っております。
そのリサーチも兼ねておりますので、記事を気に入って頂けたら、下記応援クリックを「ポチッとな」頂けると嬉しいです。By ゆうじ
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ロサンゼルスランキング