ロサンゼルスのユニバーサルスタジオのお得なチケット研究 | カリスマい夫婦の備忘録
ロサンゼルスのユニバーサルスタジオのお得なチケット研究

ロサンゼルスのユニバーサルスタジオのお得なチケット研究

どうも、ゆうじです。

先週土曜日、ロサンゼルスに住みながら、まだ行ったことがなかったユニバーサルスタジオ(Universal Studios Hollywood)に、ついに行くことになりました。

現地に住んでいるのだから、Annual Passが割安なのではないかと、と思い公式Webサイトを見ると、Silver Passという最も安い選択肢で$175。

https://store.universalstudioshollywood.com/PurchaseTickets.aspx

一方、California住民向けの1 Day Passは$99−$129(日によって違う)なので、Annual Passを買って、2日間行けば、元が取れる計算です。

なお、Silver Annual Passは、初回訪問は、開園日であればいつでもOKなのですが、以降はBlack-out daysという設定があります。人出の多い日には使えないような設定にしてあるのです。

そして、Annual Passのグレードを上げると、Black-out daysも減るという仕組みになっています

。Silverであれば年間で行ける日は250日、その上のGoldであれば、330日、そして最高峰のPlatinumなら、Black-outはなく、365日行ける、という感じです。

但し、Goldは一人$309、Platinumは$609と目の前がBlack-outしそうな値段に跳ね上がります。

しかし、ここでふと、各種ギフトカードの割引販売でも定評のあるCOSTCO様を調べてみようと思い、検索してみると、GoldのAnnual Passが約$240と、オフィシャルWebの$309よりもかなり安く、販売されています(何がどのような値段で販売されているかは、時期によって異なるようです)。さすが!

なお、Gold/SilverにはBlack-out daysの他にも、18時までなら、駐車料金が安くなるとか、園内の物販が一律15%オフとか、さらなる特典がありますが、COSTCOで割安なGoldと通常販売のSilverを比べると、やはり後者で十分ではないか、と思いCOSCO案は却下しました。

そこで、次に思いついたのは、色んなところで特典を提供していることから、ワタクシ的に特典王と呼んでいるAAA(あ、エイベックスの歌手ではなくて、ロードサービスの方ですね)ならどうかということ。

調べてみると、AAAのSouth California支部では、現在、Season Passという9ヶ月有効なPassが売っていて、価格はなんと$119。

https://discounts.calif.aaa.com/offer/universal-studios-hollywood-331073/

年換算しても$160と、Silverよりお得です。但し、Black-outはSilverより少しだけ多いです。

ワタクシ、AAA会員ですので、このチケットに決めたのですが、オンライン販売のサイトにうまく繋がりません。そこで、AAAの支店に赴き、やたら待たされましたが、なんとか購入しました(後に、PCだとダメでもスマホだと動くことが判明)。

余談ですが、AAA会員なら、支店で全米各地のMapをタダでゲットできるというメリットもあります。さすが特典王。

さて、行く直前にワタワタしてしまいましたが、ひとまず満足できるDealだったかな、と思っています。

ちなみに、このPassはSilver同様、駐車場の割引はありません。Universal Studiosの駐車場は、18時前に入れば一律$25、それ以降なら$10です。

今回は、18時を過ぎてからの訪問で、閉園まで遊び尽くす、という戦略で行ってまいりました。

Season Passなので、こうした細切れの訪問を繰り返すのが良いかなと思っています。

チケット問題を解決し、力を使い果たしたため、訪問した感想が全く抜け落ちていますが、それはまた追って。。。

 

**********************************************************
最後まで記事を読んで頂き、ありがとうございます。今後とも、皆さまのご興味、ご関心に沿った記事を書いて行きたいと思っております。
そのリサーチも兼ねておりますので、記事を気に入って頂けたら、下記応援クリックを「ポチッとな」頂けると嬉しいです。By ゆうじ
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ロサンゼルスランキング