花粉症が治った!?プロバイオティクスの話。 | カリスマい夫婦の備忘録

花粉症が治った!?プロバイオティクスの話。

私は日本にいた頃から花粉症の症状があり、毎年、春と秋は眼科と耳鼻科のお世話になっておりました。

LAでも、くしゃみや鼻水、目のかゆみ…があり、日本から持って来た薬を使ったりこちらの薬局で購入したものにお世話になっていたのです。

しかし、ふと気付くとティッシュを何枚も使うほどくしゃみが止まらない…ということが最近全く無いのです!!目も痒くない。

花粉が無い訳ではありません。

その様子はこちらでわかります。

更にピンポイント情報はこちら。

正に花粉の季節ではありませんか!なのに症状が出ない理由は、

「花粉症が治った!」としか考えられません。

そして、思い当たる事といえば、これを飲み続けていることです。

世間では「プロバイオティクス」や「腸内フローラ」などの単語が広まり、腸内の環境を整えることによる体調改善、健康管理、病気予防に注目されている方も多いようです。

私はCOSTCOでこの錠剤を見つけて、整腸に良さそうかな、と検索したところ評判が良かったので購入し、たまに忘れる日もありますが数ヶ月続けています。

それ以外に花粉やアレルギー対策は何もしていないので、この錠剤の効果なのではないか!とほぼ確信しております。

そして、数日前、日本から持ってきたものも含め、使いかけのアレルギーの薬ほぼ全部捨てました!

整腸に関しても効果があり、お腹の不調も全然無くなりました。


ヨーグルトなどを常備して毎日食べるのも良いですが、錠剤は手っ取り早いです。

花粉症やアレルギーでお悩みの方、この商品に限らずも、腸内環境改善に着手してみてはいかがでしょうか。

 

**********************************************************
最後まで記事を読んで頂き、ありがとうございます。今後とも、皆さまのご興味、ご関心に沿った記事を書いて行きたいと思っております。
そのリサーチも兼ねておりますので、記事を気に入って頂けたら、下記応援クリックを「ポチッとな」頂けると嬉しいです。By ゆうじ
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ロサンゼルスランキング