学校では「たたかいごっこ」禁止! | カリスマい夫婦の備忘録

学校では「たたかいごっこ」禁止!

先日、Westlake地区のミドルスクールで銃暴発事件(事故)が起こりました。と思ったら、今度はフロリダのハイスクールで乱射事件。

LAの公立ミドルスクールとハイスクールでは、1993年にハイスクールで起きた生徒による発砲事件以降、生徒の持ち物の抜き打ち検査をしているそうです。

(本物はもちろん)おもちゃの「武器」を学校に持って来ることも禁止されています。←基本的に「おもちゃ」なんか持って来たらダメですけどね。

うっかりやってしまいそうなのは、ハロウィンやキャリアデーでの仮装の時…もちろん、例え仮装であっても事前に「持ってきてはいけないもの」について周知され「武器」も明確に書かれています。

もしも、おもちゃの武器が発見されたらすぐに没収、そして厳重注意。特別な「没収された武器の収納箱」まであるのです。

今、子供達の間では「ニンジャゴー」というアニメが流行ってます。特にキンダーの子達の間で休み時間に真似てたたかいごっこをするのが「問題」になり、とうとう「禁止令」が出ました。日本では昔から男児の定番「チャンバラごっこ」もアメリカでは禁止!…特に男の子がいる家庭では事前に説明しておく必要があるかもしれないですね。

 

 

**********************************************************
最後まで記事を読んで頂き、ありがとうございます。今後とも、皆さまのご興味、ご関心に沿った記事を書いて行きたいと思っております。
そのリサーチも兼ねておりますので、記事を気に入って頂けたら、下記応援クリックを「ポチッとな」頂けると嬉しいです。By ゆうじ
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ロサンゼルスランキング