もち米玄米おにぎり | カリスマい夫婦の備忘録

もち米玄米おにぎり

お餅用に買ったもち米玄米を、炊飯器で炊いて、お弁当用のおにぎりにしました。

普通の玄米だと、粘り気が無くてパラパラになりやすく、海苔をつけた上からラップで包んでいますが、もち米玄米だと、しっかりした粘りがあり、パラパラに崩れません!

いなり寿司を玄米で作ると結構詰めるのが大変な上、食べる時も崩れて食べにくいので、ポットラックパーティの時などは白米にしてました。

もち米玄米だとその心配がなさそうです。玄米ともち米玄米のミックスで炊いたりも試してみます。

食感ももっちりプチプチ!美味!

玄米五目おこわなども作ってみたいと思います。

アメリカの人たちは、このもっちりした食感と、普通の玄米のパラパラした感じのどちらが好みか?もリサーチせねば!!

…お餅はあまり美味しそうな写真でなかったけど、今回はツヤツヤで美味しそうだと思いませんか⁇

 

**********************************************************
最後まで記事を読んで頂き、ありがとうございます。今後とも、皆さまのご興味、ご関心に沿った記事を書いて行きたいと思っております。
そのリサーチも兼ねておりますので、記事を気に入って頂けたら、下記応援クリックを「ポチッとな」頂けると嬉しいです。By ゆうじ
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ロサンゼルスランキング