El Capitan Canyon 万歳!(その1) | カリスマい夫婦の備忘録

El Capitan Canyon 万歳!(その1)

先日、Santa Babaraから車で西に30分程のところにある、El Capitan Canyonに滞在してきました。地図はこちら

Captain_EO_poster
勘違い

とある無料冊子(ワタクシ、無料冊子熟読が趣味なのです)で、お勧めお出かけスポットとしてこの名前を見た時は、なんか、ディズニーあたりにそんなのなかったっけ、と勘違いしていましたが、本来は、ヨセミテにある岩の名前みたいですね。ですが、これは、Santa Babaraにあるキャンプ場なのです。オフィシャルサイトはこちら。

ここの魅力は、キャンプ場といっても、テントを持ち込んで泊まるのではなく、据え置き型(?)のテントや、キャビンに泊まると言う選択肢もあるところ。我が家のように、アウトドアに興味あるけど、テント組み立てとか寝袋とか、ちょっと心の準備できていない!、というファミリーでも、手軽に泊まれます。我々が泊まったキャビンには、キッチン、トイレ、バスタブ、ベッド付で、リネンもあったし、とても清潔でした。

SONY DSC
原始的素朴なBBQスペース

そして、各キャビンの前には、ドラム缶を輪切りにしたようなBBQスペースとピクニックテーブルが設置されていて、そこでBBQも楽しめるわ

けです。なんちゃってキャンプっていう感じでしょうか。

チェックインが16時と遅いのがイマイチで、しかもトラブルに見舞われたりもしたのですが、アウトドア体験に加えて、近辺のワイナリー巡りの拠点になるし、ビーチもすぐそば。夜は星が綺麗だし、温水プールもあるし、かなり満足度の高い滞在となりました。

料金はホテル並みと割高感ありですが、食材を持ち込んでBBQすると、ホテル滞在で外食するより、トータルでは安上がりかも、と思いました。それに、BBQで自分で焼いた肉と、その日ワイナリーで買ってきたワインって、最高の組み合わせです。

トラブルの詳細や話の続きは、また後日!

 

**********************************************************
最後まで記事を読んで頂き、ありがとうございます。今後とも、皆さまのご興味、ご関心に沿った記事を書いて行きたいと思っております。
そのリサーチも兼ねておりますので、記事を気に入って頂けたら、下記応援クリックを「ポチッとな」頂けると嬉しいです。By ゆうじ
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ロサンゼルスランキング

コメントは停止中です。