帰国、そしてカリスマいは続く… | カリスマい夫婦の備忘録
帰国、そしてカリスマいは続く…

帰国、そしてカリスマいは続く…

ゆうじです。大変ご無沙汰しています。3月、ロサンゼルスでも新型コロナウィルスによるロックダウンが始まり、緊張感が高まる中、日本に帰国しました。

当初は家族全員一緒に帰国の予定でしたが、状況を踏まえ家族は1週間予定を早めて先に帰国し、私は残って撤収を完了したうえで、帰るという段取りにしました。

引っ越しはちゃんとできるのか、車(2台)は売れるのか、これらができなければ、帰国もできないわけで、緊張が続きました。

日通さん、ガリバーさんがきっちり仕事をしてくださったおかげで、無事に撤収完了、ガランとしたLAXで帰国便に乗り込み帰国(ラウンジは閉鎖…)。

成田からは、公共交通機関も使えないということで、(事前に手配した)ハイヤーにのり、ウィークリーマンションへ。2週間自宅待機を経て、自宅に戻り、今度は日本の緊急事態宣言の最中、新生活をスタートしています。

(日本の検疫で渡された紙。これが赤い人はPCR検査と思われる。)

しかし、子供たちの学校も突然休校となってしまったり、私も最後の2週間は在宅勤務、週末に行っていた教会もクローズになっていたので、各方面へのお別れが全くできず、唐突にロサンゼルス生活が終わってしまったので、なんだかケジメがつけれないような、消化不良な気持ちがぬぐえません。

あっちゃんとは、コロナが収束したら、近い将来、お礼とお別れを改めて言いに行きたいね、と話しています。

さて、このブログは引き続き、ロサンゼルスでの話や、新生活の話など、マイペースに綴っていきたいと思ってます。引き続きよろしくお願いします。

**********************************************************
最後まで記事を読んで頂き、ありがとうございます。今後とも、皆さまのご興味、ご関心に沿った記事を書いて行きたいと思っております。
そのリサーチも兼ねておりますので、記事を気に入って頂けたら、下記応援クリックを「ポチッとな」頂けると嬉しいです。By ゆうじ
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ロサンゼルスランキング