髭男の虜(追記あり) | カリスマい夫婦の備忘録

髭男の虜(追記あり)

ゆうじです。

音楽はここ数年、ASKAばかり聞いていましたが。10代のころは、いろんなミュージシャンの曲を幅広く聞いていたけど、歳を重ねるにつれ、新しいものには手を出さなくなっていました。20代以降でハマったといえば、レミオロメンくらいでしょうか。

しかし、そんな私にも変化が。昨年の紅白でOfficial髭ダンディズムの「Pretender」を聞いて、ああ、あの曲か!いい曲だなあ、と思ってから、結構はまっています。

米国のiTunesでも売っていたので、これまでの4つのアルバムをダウンロードして、車でよく聞いています。

歌唱力、曲のクオリティの高さ、編曲の多彩さ等、どれをとっても一流で、4枚のアルバムを出す中での進化もすごい。今後の活躍が楽しみです。

子供達もはまっていて、我々の一番のお気に入りはこちら。マイナーな和音が印象的なピアノのイントロではじまり、癖になるリズムで虜になってしまったようです。

癖になるといえば、更に中毒性の高い曲はこちら。脳内再生が止まらなくなるので要注意です。

おっさんになっても、新しい音楽に浸れるのは、新鮮な気持ちになれて、嬉しいことですな。

**********************************************************
最後まで記事を読んで頂き、ありがとうございます。今後とも、皆さまのご興味、ご関心に沿った記事を書いて行きたいと思っております。
そのリサーチも兼ねておりますので、記事を気に入って頂けたら、下記応援クリックを「ポチッとな」頂けると嬉しいです。By ゆうじ
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ロサンゼルスランキング