耳が4つになっちゃった? | カリスマい夫婦の備忘録
耳が4つになっちゃった?

耳が4つになっちゃった?

ゆうじです。

買いました。前から欲しかったこれ。骨伝導ワイヤレスヘッドフォン。

業界パイオニアのAftershokz社で、Titaniumという一番安い商品にしました。

骨伝導ヘッドホンは、耳ではなく、こめかみの下に当てて、振動で音を聞くという仕組みで、その構造故、耳が塞がらないというもの。主な想定は、外をランニングするときに、音楽を聴きながらも、周りの音をきいて、安全を確保することのようですが、私は日常使いを想定しています。というのも、ヘッドフォンで耳を塞いで、周りの音が聞こえないと不便・不安とおもっているから。

早速いまのところの使用感ですが、

メリット:イヤフォン、ヘッドフォンと比べれば、断然周りの音が聞こえる。音質も(こだわりが少ないので)気にならない。大げさに言うと、耳が4つになった感じすらします。これをつけたまま、You TubeをPCで再生してみましたが、クリアに聞き取れます。しかし、聖徳太子には遠く及ばないので、情報処理できませんが(笑)。

デメリット:耳が塞がらないだけに、周りがうるさいと、聞こえないです。1度飛行機内で使いましたが、エンジン音のため、聞きにくかったです。なお、そういう事態に備えてか、耳栓が付いてきます。でも耳を塞がないための商品なのにちょっと皮肉ですね(笑)。皮膚に密着する必要があるので、少し圧迫感あり。長時間つけていると気になる人もいるかも。

といったところです。店舗で見かけたら、この新感覚を味わうべく、ぜひ試してみてください。ちなみに私は東急ハンズで試して衝撃を受けたのでした。

 

**********************************************************
最後まで記事を読んで頂き、ありがとうございます。今後とも、皆さまのご興味、ご関心に沿った記事を書いて行きたいと思っております。
そのリサーチも兼ねておりますので、記事を気に入って頂けたら、下記応援クリックを「ポチッとな」頂けると嬉しいです。By ゆうじ
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ロサンゼルスランキング