日本の人気地ビールを1日1缶楽しめる12月って楽しくない? | カリスマい夫婦の備忘録
日本の人気地ビールを1日1缶楽しめる12月って楽しくない?

日本の人気地ビールを1日1缶楽しめる12月って楽しくない?

ゆうじです。あっちゃんがご紹介した、COSTCOで見つけたビールのアドベント・カレンダー。

ビール好きにはCostcoのアドヴェントカレンダー!

使用前

本日時点の様子。クリスマスが近づくにつれ、当然ながら穴ぼこだらけに。

でも、1日1本、見たこともないドイツビールに出会えるのはなんだか楽しい。

ところで、日本ではアドベントカレンダー自体が、馴染みがありませんが、ビールのアドベントカレンダーがないかなと思って調べたらありました、ありました。

アサヒビールさんが出してます。でも、7種類しかないので、24日間に同じビールが3回か4回は被る前提です。

ノンアルコールビールも混ざっているのは休肝日だろうか(笑)。

24日もあれば、メーカー1社の商品ラインアップで全てを埋めるのはなかなか難しいはず。

だったら、日本各地の地ビールでアドベントカレンダーを作ったら、24種類は楽勝だし、地ビールの知名度は上がるし、地域振興にも役立つのでは。

日本地ビール協会様、いかがでしょう。

Webサイトを拝見したところ、「ジャパン・グレートビア・アワーズ」といった楽しげな企画もやっているようなので、受賞したビールからセレクトしたら特別感が出てなお良いと思います。

少なくとも 私は買います。

それと、弁当屋さんにはアド「ベントウ」カレンダーのご提案もあるのですが、それはまたの機会に・・・

**********************************************************
最後まで記事を読んで頂き、ありがとうございます。今後とも、皆さまのご興味、ご関心に沿った記事を書いて行きたいと思っております。
そのリサーチも兼ねておりますので、記事を気に入って頂けたら、下記応援クリックを「ポチッとな」頂けると嬉しいです。By ゆうじ
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ロサンゼルスランキング