Black Friday & Cyber Monday の収穫 | カリスマい夫婦の備忘録
Black Friday & Cyber Monday の収穫

Black Friday & Cyber Monday の収穫

ゆうじです。今年のBlack Friday とCyber Mondayで、このような、ポータブルモニターを買いました。

最近買い換えたPCと、これまで使っていたDELLのモニターの相性がなぜか悪かったので、そろそろ買い替えかなと思っていたのです。

数ヶ月前からリサーチしていたのですが、セールでディスカウントされていたので、この機会に購入しました。

届いて使って見ましたが、非常に軽量で、しかも画面も大きめです。なので、家では据え置きで使い、出張等で必要なら持ち歩ける想定で買いました。

私は仕事上、出張先でもゴリゴリPCを使います。なので、ノートPCに加えてモニターがあると、便利だなとずっと思っていたのです。ここまで軽量で持ち運びでき、性能の高い商品が出てきて、かつ値段が下がった今、同じようなニーズがある方に、流行って、来年あたりの日経MJヒット商品番付に登場するのではなかろうか、と思うのでした。

一方、長らく検討しつつも購入を見送ったのはこちら。

骨伝導ヘッドホンです。いろんな商品がでていますが、このAftershozという会社が業界の先駆者のようです。

骨伝導ヘッドホンは、耳ではなく、こめかみの下に当てて、振動で音を聞くという仕組みで、その構造故、耳が塞がらないので、外の音もちゃんと聞けるというメリットがあります。耳が四つに増える(!!)ような異次元な発想、痺れます。

一度、店頭で試して見ましたが、確かになかなか新鮮で不思議な体験です。音楽を聴きながらランニングという使い方が想定されるようですが、私はマルチタスクが好きなので、すごいポテンシャルを感じています。

例えば、飛行機の機内で、音楽を聞いていると、CAがサービスにきてもいちいち外さないといけないのが億劫だなと感じていました。でも骨伝導ヘッドホンが使えるなら、その問題も解消されるはず。あるいは家で。耳で何か聞いて勉強している時も、骨伝導なら、家族から話しかけられても反応できます。

でも骨伝導にはパワーがいるのか、上位モデル以外は、6時間しか充電が持たないのがちょっと残念なところです。あと、音量をあげると、音漏れもあるようなので、今後のさらなる改善に期待、ということで購入は見送りました。

でも、買いていてやっぱり気になってきた次第。サンタさんにお願いしようかなあ。

**********************************************************
最後まで記事を読んで頂き、ありがとうございます。今後とも、皆さまのご興味、ご関心に沿った記事を書いて行きたいと思っております。
そのリサーチも兼ねておりますので、記事を気に入って頂けたら、下記応援クリックを「ポチッとな」頂けると嬉しいです。By ゆうじ
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ロサンゼルスランキング