Doraの映画、親子で爆笑!(ネタばれ無し!) | カリスマい夫婦の備忘録
Doraの映画、親子で爆笑!(ネタばれ無し!)

Doraの映画、親子で爆笑!(ネタばれ無し!)

先日、下の子のお友達に誘われて映画「Dora and the Lost City of Gold」を鑑賞してきました。


この映画、子ども達におなじみのアニメの実写版?と、看板広告を見ても特に興味が無かったので、「個人的には「Once Upon a Time in Hollywood」が観たいのだけど~、と思いながらも子どもは「行きたい!」と言うのでお付き合い。。。

のはずが、しょっぱなから笑いを吹き出してしまうシーンがあり、波瀾万丈なストーリー展開は面白いしテンポが良く、1時間42分なんてあっと言う間に感じるくらいでした。映画鑑賞、というと周囲のネイティヴの方々の笑いのタイミングに置き去りにされること茶飯事のわたくしですが、リスニングのハードルが高くは無いので(故意に早口にまくしたてる場面もとにかく滑舌が良い!)助かりました~。

スリルあり、笑いあり、ちょっと涙あり?の、大人も十分楽しめる(親目線での笑いもちょこちょこあります)作品だ!と、手あたり次第にお勧めしております。注:関係者ではありません

迫力あるシーンが多いので、公開中に映画館でぜひいかがでしょう!見終わった後、爽快な気分になること間違いなし。

余談ですが、Doraのアニメ、私は子ども達が観ているのをキッチンからちらっと覗いてた程度ですが、もしこの映画をご覧になる方は、1、2話でもアニメを観ておくと、設定やパターンの予備知識で「あ、あれね!」と笑えるポイントが増えると思います^^

高校生のDoraがジャングルからLAの高校に入学し、天然過ぎて浮きまくるのですが、ウチの子達がそう遠くない将来、日本に帰ったらこんなかも??輝くようなDoraのスマイルとエンディングは「それでもOK!!」という気分にしてくれました。

 

**********************************************************
最後まで記事を読んで頂き、ありがとうございます。今後とも、皆さまのご興味、ご関心に沿った記事を書いて行きたいと思っております。
そのリサーチも兼ねておりますので、記事を気に入って頂けたら、下記応援クリックを「ポチッとな」頂けると嬉しいです。By ゆうじ
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ロサンゼルスランキング