アメリカでゆるく糖質制限(その5):ランチにチキンサラダ@El Pollo Loco | カリスマい夫婦の備忘録
アメリカでゆるく糖質制限(その5):ランチにチキンサラダ@El Pollo Loco

アメリカでゆるく糖質制限(その5):ランチにチキンサラダ@El Pollo Loco

どうも、ゆうじです。

平日のお昼は外食中心になりがちですが、そうすると、なかなか糖質制限は難しいと感じます。

そんな中、ローカーボな選択肢を提供してくれるのが、カルフォルニアはコスタメサ発祥、メキシカンスタイルのチキングリル焼きが名物のEl Pollo Locoです。

ちなみに、この店名、スペイン語でThe Crazy Chickenの意味。

発音はカタカナで書くと、「エル ポヨ ロコ」と、若干脱力系(以下、愛称ポヨちゃん)。

で、看板メニューのチキンですが、炭水化物は、Carbohydratesはどの部位でも貫禄のゼロ!

しかし、セットで頼むと、サイドが選べ、米や豆を付けたくなる衝動に駆られてしまいます。これは問題だ!

ということで、ワタクシが今回推奨したいのは、「Double Chicken Avocado Salad」です。

チキンサラダは、スーパー等でもよく売っているヘルシーサラダですが、ポヨちゃんのものには、グリルで焼き立て(と思われる)チキンがたくさん入っており、美味しさも格別です。さらに、これまたローカーボなアボガドも入っていて、かなりの食べ応えがあります。

ワタクシ自身、ポヨちゃんに来ると、ブリトーやタコスの誘惑に負けてしまうこともよくありますが、週に一度だけでも、ローカーボなチキンサラダのランチは、如何でしょう?

(これまでのアメリカでゆるく糖質制限シリーズ)

その1:はいチーズ!

その2:おやつにナッツ

その3:ローストビーフ

その4:ノリタコス

(自己紹介)

ゆうじとは

あっちゃんとは

**********************************************************
最後まで記事を読んで頂き、ありがとうございます。今後とも、皆さまのご興味、ご関心に沿った記事を書いて行きたいと思っております。
そのリサーチも兼ねておりますので、記事を気に入って頂けたら、下記応援クリックを「ポチッとな」頂けると嬉しいです。By ゆうじ
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ロサンゼルスランキング