ハリウッドサインはどこにある? | カリスマい夫婦の備忘録
ハリウッドサインはどこにある?

ハリウッドサインはどこにある?

どうも、ゆうじです。

突然ですが、◯✖クイズを出しても宜しいでしょうか。

「ハリウッドサインの所在地はハリウッド市にある。マルかバツか?」

正解は、、、

 

 

 

 

 

ワタクシではないですよ。念のため。

 

 

 

 

 

 

 

すみません、これはいわゆる、引っ掛け問題で、「ハリウッド市」という自治体は存在しないから、という理由です。

ハリウッドというのは市という行政単位ではなく、単なる地区名という位置付けのようです。

また、ハリウッドの西側には「ウェストハリウッド」がありますが、こちらは、れっきとした市であるという紛らわしさです。

さて。google mapで見る限り、ハリウッドサイン(矢印)は、ハリウッドとされる一帯(下記赤枠内)からだいぶ外れています。つまり、サインは、ハリウッド「市」にはもちろん、ハリウッドにすらない、ということになってくるわけです。

そう考えると、ハリウッドから、ハリウッドにはない、ハリウッドと書かれたサインを眺め、写真を撮るという「お約束」も、なかなかシュールな光景のような気がしてきます。

では、ハリウッドという地区は何市なのか。ロサンゼルス市、になります。

では、ハリウッドサインは?。これもロサンゼルス市です。そんな共通点があってよかった!

ところで、ロサンゼルスは郡であり、市でもあり、さらに広いエリアも指すこともあって、実体がつかめないのですが、その件はまたの機会に調査いたします。

さて、最後に、クイズの参加賞リンク。

ハリウッドサインにはPanasonicのウェブカメラが設置してあり、24時間、公開されています。どうぞ、お楽しみください!(あ、今現在は真っ暗ですが)

https://hollywoodsign.org/247-webcams/

 

 

**********************************************************
最後まで記事を読んで頂き、ありがとうございます。今後とも、皆さまのご興味、ご関心に沿った記事を書いて行きたいと思っております。
そのリサーチも兼ねておりますので、記事を気に入って頂けたら、下記応援クリックを「ポチッとな」頂けると嬉しいです。By ゆうじ
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ロサンゼルスランキング