コーヒー好きの相棒 | カリスマい夫婦の備忘録

コーヒー好きの相棒

こんにちは。ゆうじです。私、結構なコーヒー好きで、毎日飲んでます。

アメリカに来る前は、DRIP PODというUCC珈琲のカプセル式コーヒーメーカーを愛用していました。日本でこれを買う時は、様々なメーカー、様々なカプセルタイプがあって、ヨドバシカメラで楽しく迷った記憶があります。また、オフィスにはネスプレッソがあって、これも日々楽しんでました。

アメリカに来て、カプセル式コーヒーメーカーを探して、すぐに気づいたこと。KEURIGというメーカーのシェアがすごく高い!ということ。

オフィスでも、ホテルのロビーでもよく見かけるし、カプセルも大抵のスーパーで一番多く売っています。

アメリカ人は、エスプレッソはあまり飲まないので、ネスプレッソはそこまで売れないのかもしれません(販売はしてます)。

我が家も下記のタイプのKEURIGを選択し、毎日愛用。

使い方ですが、タンクに水を入れ、カプセルを装着、ボタンを押すだけ。1−2分、水を温めるのに時間がかかりますが、とっても楽チン。忙しい朝にはピッタリ。カプセルも本当にたくさんの種類があります。そうして使い倒した結果、、、

年半ほど経ったある日、ウンともスンとも言わないように。まあ、軽く1000回は使っているので、元は取ったかなと。そして、2代目。どうせ酷使するので、一番安い機種にしようと研究したところ、Walmart独占販売のこちらが、最安と判明し、オーダーした次第。

今も毎日頑張ってくれています。あっちゃんは、薄いコーヒーが好きなので、毎朝、一つのカプセルで、2回分淹れるというセコい経済的な使い方もしばしば。

ところで、カプセルはスタバのがお気に入りで。あっちゃんがCostcoに行った時に買ってもらいます。他の店には無い大きな箱で売っていて、お得です。

下記は、スタバ第一号店の名前を冠したPIKE PLACE、60個入り。セール等でもっと安くなる時もあります。

**********************************************************
最後まで記事を読んで頂き、ありがとうございます。今後とも、皆さまのご興味、ご関心に沿った記事を書いて行きたいと思っております。
そのリサーチも兼ねておりますので、記事を気に入って頂けたら、下記応援クリックを「ポチッとな」頂けると嬉しいです。By ゆうじ
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ロサンゼルスランキング