映画「DIARY OF A WIMPY KID THE LONG HAUL」を見た件 | カリスマい夫婦の備忘録

映画「DIARY OF A WIMPY KID THE LONG HAUL」を見た件

どうも、ゆうじです。

普段、子供たちにあまりテレビや動画を見せないようにしていますが、その分、週末には「映画会」と称して、DVDやレンタル動画でアメリカの映画やドラマを見ています。自分も見て、英語の勉強になるというオマケつきです。

今日見たのがこの「DIARY OF A WIMPY KID THE LONG HAUL」


以前に、本ブログでもシリーズ第1作をご紹介しました。

このシリーズは過去にも3作が映画化されていますが、今回は去年公開された、一番新しい映画です。

ごくごく簡単なあらすじですが、おばあちゃんの90歳誕生日お祝いパーティーに出るために、主人公一家が、長距離ドライブをすることに。家族の絆を深めるチャンスと気合の入るお母さん、仕事が気になって仕方ないお父さん、退屈な旅に付き合わされて悪だくみばかりする主人公Gregとその兄、マイペースな弟。そんな一家が繰り広げるドタバタ劇です。

実は、この原作本は私も子供も読んでないのですが、本シリーズに共通する、小ネタや伏線&回収が満載で、子供はケタケタ笑い、大人も、(英語がよくわからなくても)結構楽しめます。

ちょっとお下品で男の子が好きそうな感じですが、子供向けの映画ですから、安心して見せれます。

とはいえ、うちの子のように、3回も見るほどではないですが(笑)。
英語的にも、子供が使うくだけた表現がよく出てきたり、家族同士の自然な会話が多くて、勉強になりました。

**********************************************************
最後まで記事を読んで頂き、ありがとうございます。今後とも、皆さまのご興味、ご関心に沿った記事を書いて行きたいと思っております。
そのリサーチも兼ねておりますので、記事を気に入って頂けたら、下記応援クリックを「ポチッとな」頂けると嬉しいです。By ゆうじ
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ロサンゼルスランキング