キッズに流行!"The Floss"というダンス | カリスマい夫婦の備忘録

キッズに流行!“The Floss”というダンス

子どもたちの間で流行ったダンス…マイケル・ジャクソンの「ムーンウォーク」や、少し前だと「ランニングマン」など、皆さんも練習したご経験があるのでは?

昨年、Backpack Kidなる少年が話題になってから子ども達が真似するようになったのは「フロス」というダンスです。

こんな感じ。

↑(練習法も紹介しているので是非ご覧下さい♪)

ここLAの小学校では子どもたちの間で大流行!

一見すると簡単そうですが、意外とバックパック・キッドのようにはできないもので、子どもは一生懸命練習に練習!

 

まずは腕を1、2、3、1、2、3…三拍子で繰り返してみます。

次に腰を 1、2、1、2…と左右に振るだけ。

合わせると、完成!!

皆さんも運動不足解消にいかがですか?結構腰回りを動かすので疲れますよ。

他にも、キッズに人気のダンスは色々あります。気になる方は、こちらの記事もどうぞ。

続・LAキッズに流行中のダンス!フロスの次は?

**********************************************************
最後まで記事を読んで頂き、ありがとうございます。今後とも、皆さまのご興味、ご関心に沿った記事を書いて行きたいと思っております。
そのリサーチも兼ねておりますので、記事を気に入って頂けたら、下記応援クリックを「ポチッとな」頂けると嬉しいです。By ゆうじ
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ロサンゼルスランキング