ロサンゼルスで「丸亀製麺のうどん」! | カリスマい夫婦の備忘録

ロサンゼルスで「丸亀製麺のうどん」!

昨年、LA(Sawtelle)にオープンした 丸亀製麺 MARUGAME UDONのご紹介です。

家族で行けそうな時間帯は混んでいる、と聞いていたのでなかなか立ち寄ることができなかったので感激の入店第一歩!!

店内は外から見るより奥行きがあり、意外と広いです!

もちろん、まだ新しいし店内は明るくてきれいです。

メニューは、オープンした頃から少しずつ変えているようですね。

私は「エダマメ・サルサ」が気になりましたが、「とんこつ」を食べてみました。「担々麺」のようなスープにもちもち食感のうどんがマッチして美味しかったです!

揚げたての天ぷらが食べられるのも嬉しいですよね。

こんなカップがあり、子どもの取り分けに便利です!

(このお店の場合、割りばしに慣れていないお子さんはトレーニング用箸やフォークを持参すると良いと思いました!ちなみに、我が家の子ども達がもっと小さかったころは麺のカット用にこんなものも持ち歩いていました。お皿を傷つけず、お手入れも簡単、ケース付きで持ち運び用に重宝しました!

日本のAmazonでも売っています。)

トッピングにパクチーがあるのは驚きです。

賑わっていましたが、パッと見渡したところ、日本人のお客さんの割合が少なかったことが意外でした。ラーメンのみならず「うどん」もアメリカの人々に人気があるのですね!

まだ一度もLAから日本に帰っていない我が家のメンバー全員、懐かしのうどん店に居るような気分で過ごしたひと時でした。

丸亀製麺さん、LAでのOPENありがとうございます!またちょくちょくお邪魔します♪

 

**********************************************************
最後まで記事を読んで頂き、ありがとうございます。今後とも、皆さまのご興味、ご関心に沿った記事を書いて行きたいと思っております。
そのリサーチも兼ねておりますので、記事を気に入って頂けたら、下記応援クリックを「ポチッとな」頂けると嬉しいです。By ゆうじ
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ロサンゼルスランキング