ロサンゼルスの地図 | カリスマい夫婦の備忘録

ロサンゼルスの地図

先日、夫はアメリカの地図について書きましたが(こちら

私のお気に入りはこのLAの地図です!

 

私は方向音痴な上にLAには旅行で来たことすら無く土地勘ゼロ。

先に引っ越して来ていてだいぶ慣れた夫から「ハリウッド」「ビバリーヒルズ」「サンタモニカ」といったメジャー級な地名を言われても方向はちんぷんかんぷん…というひどい状況。

今は便利な時代!iPhone のGoogle mapにチャチャっと入れると道順のみならず所要時間も出てくる。精度も高い。

しかし、そんなことばかりしていては、方向音痴は治らず、運転中にiPhoneが万が一使えなかった時にはパニックです。

という事で、広範囲が見られる紙の地図が欲しい!とボヤくと…夫が見つけてくれたのがこの地図だったのです。

通り名が見やすく、コンパクトに畳めるし、表面が硬く加工されて丈夫です。(直接書き込みにくいので、シールを貼って書いています。)

1枚の地図で見ると距離感や方向がこんな私の頭にも入りやすい!

最初のうちは、大きな通り名を幾つか覚えて、海がどっちにあるかで方角を掴むようにしました。すると、もし道に迷っても、知っている通りにさえ出れば家にはナビ無しで帰れるのです♪(…と、それは住まいの近辺の、まだ狭い範囲しか運転していない時の話ですが。)

それと、これを買って良かったことは、まだ土地勘が無い時に人と話して、自宅やお店などの場所の話題になったとき(大概、交差する2つの通り名を言われるので、それが分からないさっぱりわからん!)これを広げると、探し出して「ココ!」と教えてくれるため、よくわからずに生返事をしてしまうことも無くなりました。

そんな訳で、方向音痴でお困りの方!このような地図を眺めてみてはいかがでしょうか。

**********************************************************
最後まで記事を読んで頂き、ありがとうございます。今後とも、皆さまのご興味、ご関心に沿った記事を書いて行きたいと思っております。
そのリサーチも兼ねておりますので、記事を気に入って頂けたら、下記応援クリックを「ポチッとな」頂けると嬉しいです。By ゆうじ
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ロサンゼルスランキング