平日ランチの強い味方 | カリスマい夫婦の備忘録

平日ランチの強い味方

ゆうじです。

私のオフィスは、街のどまんなか、というわけでは無いので、周辺に徒歩で食事できるところが少なく、ランチは悩みどころです。まあサブウェイやEl Pollo Loccoのようなファーストフードはありますが、毎日食べるわけにもいきません。

もちろん、同僚と車で食べに出かけることもありますが、お金も時間もかかります。

ということで、席で適当に済ませることも多いのですが、そんな時の強い味方は、そう、日系スーパーやHマート等の冷凍コーナーで売っている、コレ。

 

 

 

 

 

AJINOMOTOのRice Ballシリーズ。まるで戦隊モノのような(?)鉄板のラインナップであります。

冷凍なので、会社に持って行ってすぐに、冷凍庫に入れ、昼時にレンジでチン。

アメリカのオフィスは、大抵冷凍庫やレンジが備え付けられているので、便利です。

ワタクシ、この5種類のいずれも良く食べてますが、日本人好みの味付けで、満足度は高いです。

そして彼らの相棒といえば、、、、

 

 

 

 

 

 

そう、味噌汁。これも日系スーパーで色々売っていますが、一番安くて、シンプルなmarukomeトリオがお気に入りであります。

ちなみに、聞かれてませんが、ワタクシ的にはベストの組み合わせは、Gyudon+しじみ味噌汁です。

食べていると、周りの米人も興味津々。和食が注目を浴びる中、もっとアメリカでも売れていいはず、と思ったりします。

 

**********************************************************
最後まで記事を読んで頂き、ありがとうございます。今後とも、皆さまのご興味、ご関心に沿った記事を書いて行きたいと思っております。
そのリサーチも兼ねておりますので、記事を気に入って頂けたら、下記応援クリックを「ポチッとな」頂けると嬉しいです。By ゆうじ
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ロサンゼルスランキング