LAから一番近いリゾートアイランド「カタリナ島」② | カリスマい夫婦の備忘録

LAから一番近いリゾートアイランド「カタリナ島」②

カタリナ島小旅行についての続きです。

この時の旅の目的は、友達ファミリーと共に子供達の「釣り」体験!

以前、我々はとある人工湖に2泊3日で釣りに行ったものの…一匹も釣れなかったどころか、一匹の魚も見る事がなかった!!

(これについてはまた後日…)

釣りのリベンジだったのです。

 

海の水は大変澄んでいて、桟橋からでも魚がウヨウヨ泳いでいるのが見えます。

桟橋にあるお店で、糸と針(釣り竿は要りません)、餌(冷凍されたイカとイワシ)が売っているので、事前の準備もいりません。

期待を膨らませて釣り糸を垂れると…魚達が寄って来て、餌を突くのが見え、少しすると…

釣れました!!1泊旅行でしたが、2日とも釣りをやって、最終的に、両家族のメンバー全員が魚を釣ることができました。子供も大人も、大満足。

本格的に釣りがしたい方は船釣りツアーなんかもありますよ♪

我々は、グラスボートに乗ってみました。

餌を買って、ボートにある穴から投入すると…怖いくらいに群がってきます。

 

ビーチで遊んだり、海を眺めてのんびり…

日常を離れたひと時を過ごし、リフレッシュ!

本当に、気軽に行けますのでおススメです。

 

食事に利用して、美味しかったレストランは

Blue Water Grill

Avaron Grille

他にも、魅力的なレストランが多数。

お土産屋さんも充実していて、観光気分を堪能できます。

Scoops というアイスクリーム屋さんは行列のできる人気店!美味しいですので外せません♪

 

 

 

 

**********************************************************
最後まで記事を読んで頂き、ありがとうございます。今後とも、皆さまのご興味、ご関心に沿った記事を書いて行きたいと思っております。
そのリサーチも兼ねておりますので、記事を気に入って頂けたら、下記応援クリックを「ポチッとな」頂けると嬉しいです。By ゆうじ
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ロサンゼルスランキング