アメリカのCOSTCOのエグゼクティブ会員って? | カリスマい夫婦の備忘録

アメリカのCOSTCOのエグゼクティブ会員って?

アメリカで会員登録する時に、
エグゼクティブ・メンバーシップを勧められます。

現在の年会費

エグゼクティブ 120ドル

一般 60ドル

エグゼクティブだと、年間2%のキャッシュバックがあり、その他特典があります。

結論から言うと、コストコでたくさん買い物する人はエグゼクティブがお得。

目安は1年で3000ドルの買い物をするかどうか。
更新日の約3カ月前に締日があり、そこまでの返金額分のクーポン券が郵送されてきます。(つまり初年度は約9ヶ月分の買い物に対する返金。エグゼクティブ会員登録を継続すると、その締日から1年分の返金は1年後に…となるようです)

我が家は年間使用額が3000ドルにはならなそう。ということで、更新前に、事前に郵送されていた返金額分のクーポン券とメンバーカードを持ってカウンターに行き、一般会員にダウングレードしました。カウンターでの手続きはあっさり。手慣れたものです。

その時点で差額の60ドルは翌年の一般会員の継続年会費に当ててもらいました。そして顔写真を撮って、新しいカードを即時発行してくれました。

img_0395

旅行や大きな買い物などすれば3000ドル越えるでしょうし、最初はエグゼクティブで入会してみるのも良いと思いますよ♪

そもそも、あまり利用しない人には年間60ドルすら高いかもしれませんが、私はワインコーナーを物色するのが楽しみです。アプリVivinoで調べると、かなり割り引かれているものがあったりします。

余談ですが、Costcoはガソリン安いです!しかし、混んでる時間に行かないのが鉄則です。

**********************************************************
最後まで記事を読んで頂き、ありがとうございます。今後とも、皆さまのご興味、ご関心に沿った記事を書いて行きたいと思っております。
そのリサーチも兼ねておりますので、記事を気に入って頂けたら、下記応援クリックを「ポチッとな」頂けると嬉しいです。By ゆうじ
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ロサンゼルスランキング