アメリカでおからと厚揚げ | カリスマい夫婦の備忘録

アメリカでおからと厚揚げ

「おから」は食物繊維たっぷりで栄養も豊富!しかも安い!

…はずが、日系スーパーで見つけたおからは安くはないです。(アメリカ製の豆腐は豊富にあってもアメリカ製のおからにはまだ出会ったことがありません…あるのかな?)

ところが!激安で売ってるではありませんか!あまりに嬉しくて買いだめしてしまいました。冷凍で売られています。

 

夕飯のおかずに、

ごぼう

人参

鶏ひき肉

と一緒に「卯の花」を作りました。

 

厚揚げはアメリカ製が豆腐同様、アメリカのスーパーの大豆製品コーナーにありますね!

歯ごたえ、食べごたえがあるので、ベジタリアンがタンパク源として取り入れたりするようです。

でも、アメリカ人は(に限らずも)ヘルシーな食べ物への関心がとても高いので、日本の大豆を使った食品は着実に広まっているのですね。

 

 

 

**********************************************************
最後まで記事を読んで頂き、ありがとうございます。今後とも、皆さまのご興味、ご関心に沿った記事を書いて行きたいと思っております。
そのリサーチも兼ねておりますので、記事を気に入って頂けたら、下記応援クリックを「ポチッとな」頂けると嬉しいです。By ゆうじ
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ロサンゼルスランキング

“アメリカでおからと厚揚げ” に1件のコメントがあります

  1. はじめまして。ブログ読ませていただいています。

    お豆腐ですが、ガーデナに手作りのお豆腐屋さんがありますよ。
    ウェブサイトを張りました。
    ここのはお豆腐もおからも美味しくて、特に豆乳はとても濃厚で家で湯葉やお豆腐が作れるくらいです。

    マルカイでもここの商品が売っていますよ。

コメントは停止中です。