生ニンジンでダイエット! | カリスマい夫婦の備忘録

生ニンジンでダイエット!

アメリカでは、洗って皮もむかれた「ミニキャロット」がよく売られています。

来たばかりのころは、普通のサイズのニンジンを探して買っていたのですが、最近はミニキャロット・ブームです♪

生でポリポリ食べると、その歯ごたえが気持ちよくてクセになってしまいます。「歯ごたえ」というのはどうもストレスの解消にもなるようで、しかもたくさん噛むことで満腹感も得られます。

日本ではたまに野菜スティックで食べることはあっても、ニンジンを生ではあまり食べないですよね。生で食べない方が良い野菜もあり、ニンジンももしや?と調べてみると、以前は「生ニンジンにはビタミンCを壊す酵素がある」と言われていましたが最近の研究でそれは間違いだとわかったようです。

歯ごたえ、というと、昨年私には「ケトル・ポテトチップス」ブームがありました。ケトルタイプは、やや厚みがあって堅さがあり、ポリポリと歯ごたえが楽しめるのです…危険!!

その点、ミニキャロットならビタミン類やらβカロテンやら栄養豊富だしたくさん食べても罪悪感無し、ギルト・フリー!

(因みに、私はセロリも好きなのでセロリについてはまた今度書きます)

子供達も、マヨネーズ(これはやっぱり日本のが食べやすい…)をつけてポリポリ。

 

お料理にも、ミニキャロットをそのまま煮込みに使ったり、炒め物には斜めに薄切りにしたりして入れています。

生ジンジンになじみが無い方も、「口寂しいのを紛らわす」「小腹がすいた時」などにミニキャロットはいかがですか?

 

**********************************************************
最後まで記事を読んで頂き、ありがとうございます。今後とも、皆さまのご興味、ご関心に沿った記事を書いて行きたいと思っております。
そのリサーチも兼ねておりますので、記事を気に入って頂けたら、下記応援クリックを「ポチッとな」頂けると嬉しいです。By ゆうじ
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ロサンゼルスランキング