アタマジラミにティートゥリー | カリスマい夫婦の備忘録

アタマジラミにティートゥリー

小学校やプレスクールで、忘れた頃に回ってくる「アタマジラミ」のお知らせと注意。

ただ「ウチの子には移りませんように…」と祈るだけではいけません。

我が子達をアタマジラミから守るためには‼︎

こちらの先生や親達に聞くと、定番はエッセンシャルオイルの「ティートゥリー」での予防。

オイルはユーカリやヒノキに似た、ウッディでスッキリした香り。殺菌作用に優れ、気持ちの安定にも効果があるので、デフューザーをお使いのなら一本常備したいオイルの1つです!風邪やウイルス性の病気が流行りやすい冬におススメです。お掃除の拭き掃除の時に雑巾を洗う水に入れたりしてもスッキリ。お洗濯のすすぎの時に垂らしてもOK!と、用途は色々あります♪

 

さて、アタマジラミの予防には、スプレーボトルに水を入れ、ティートゥリーオイルを数滴垂らしたものを毎朝スプレーします。簡単!

エッセンシャルオイルをシャンプーに混ぜる方法もありますが、子供用シャンプーでは汗臭さが取れなくなった子供達はTRADER  JOE’Sに売っているこんなシャンプーを使用しています。3.99ドル。

**********************************************************
最後まで記事を読んで頂き、ありがとうございます。今後とも、皆さまのご興味、ご関心に沿った記事を書いて行きたいと思っております。
そのリサーチも兼ねておりますので、記事を気に入って頂けたら、下記応援クリックを「ポチッとな」頂けると嬉しいです。By ゆうじ
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ロサンゼルスランキング