Eviteでinvite | カリスマい夫婦の備忘録

Eviteでinvite

ある日、こちらに来て初めて子供がお友達のバースデー・パーティに招待されました。

それは、Eメールで連絡が来て、そこにリンクがありクリックすると、Eviteというオンラインの招待状に飛びます。

Eviteはとても便利!

出欠や参加人数、メッセージなどその場で入力送信。

誕生日が近くなるとリマインダーが来たり、他にどんな人が来るかわかったり。(それらはホストの設定により公開されない場合もあります)

お誕生日の後にはパーティでみんなが撮った写真をそこにアップロードして共有もできます。

子供ののバースデーパーティーの時に早速使ってみました。人数が多いと連絡が大変なので、簡単・楽チン!

実に、これまで殆どの招待がEviteで来ました。日本では見たことが無かったので驚きです。

味気ない気もしますが、終わったあとで、プレゼントのお礼などは手書きカード!という方も多いようです。プレゼントについてのコメントなども書いてあったりして、心配りを感じます。

**********************************************************
最後まで記事を読んで頂き、ありがとうございます。今後とも、皆さまのご興味、ご関心に沿った記事を書いて行きたいと思っております。
そのリサーチも兼ねておりますので、記事を気に入って頂けたら、下記応援クリックを「ポチッとな」頂けると嬉しいです。By ゆうじ
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ロサンゼルスランキング