朝の映画はお得 | カリスマい夫婦の備忘録

朝の映画はお得

Christmas Eveの本日、我が家は、Westfield Century CityのAMCに映画“Coco”を見に行ってきました(日本では18年3月公開予定、邦題は『リメンバーミー』)。

家族向きで、とても良かったのですが、その紹介はまたの機会にして、今回は、我が家が発見した、映画館利用のコツをお伝えしましょう。とっても単純です。それは、、、

朝最初の上映回を見に行く、ということ。なぜって

1)チケットの値段が安い

2)駐車場も、映画館も空いている

から。値段は、映画館毎に違うと思いますが、今日のCocoの例だと、最初の上映回の11時は、大人も子供も、一律7.99ドルでしたが、次の13時半になると、大人14.99ドル、子供12.99ドルに跳ね上がります。4人家族で見る場合、この差は馬鹿になりません。

そして、この価格差は、需給関係に基づいているわけで、自然、駐車場には余裕があり、空きを探してウロウロ彷徨う心配がなく、映画館自体も大抵空いていて、直前にチケットを買っても、良い席をゲットしやすいのです。今回も、当日朝にオンラインで買ったのですが、5列目の真ん中近辺という絶好の位置でした。

アメリカの皆さんは週末の朝が比較的ゆっくり。頑張って早起きすると、色々いいことがあります。そんな感じで、週末に朝から色々詰め込んで、何だかくたびれるのが、我が家あるあるなんですがね。。。

 

**********************************************************
最後まで記事を読んで頂き、ありがとうございます。今後とも、皆さまのご興味、ご関心に沿った記事を書いて行きたいと思っております。
そのリサーチも兼ねておりますので、記事を気に入って頂けたら、下記応援クリックを「ポチッとな」頂けると嬉しいです。By ゆうじ
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ロサンゼルスランキング

“朝の映画はお得” に1件のコメントがあります

コメントは停止中です。