テメキュラのSouth Coast Winery | カリスマい夫婦の備忘録
テメキュラのSouth Coast Winery

テメキュラのSouth Coast Winery

私も家内も、ワイナリー巡りが大好きなのですが、家族でワイナリーを訪れる時に、問題になることがあります。

一つは、ワイナリーは基本、車でないといけないので、ドライバーはテイスティングを楽しめない、ということ。そして、もう一つは、子供達にとっては、大人ばっかり楽しんでいて、つまらない、ということ。

これにはいつも悩まされていますが、実は、この2次方程式を解く公式があります。

そう、宿泊できて、且つプールもある(我が家の子供達は、プールが大好き)、ワイナリーに行くこと、です。

なんせホテル内にワイナリーがあるので、車の運転の心配は不要。そして、子供達も、プールでたくさん遊んで満足すれば、テイスティングにも寛容になってくれるわけです。

そんな、夢のような場所が、テメキュラにはあります。South Coast Wineryです。

10506773
温水プール

我が家は、過去2回ほど滞在していますが、ホテルの中でテイスティングが出来るのはとても嬉しい。しかもしかも、すぐ隣には、Ponteという別のワイナリーがあって、車なしで、ワイナリーをハシゴできてしまうという奇跡。見よ、この距離感!

このホテル、チェックイン時にワインを1本プレゼントしてくれるのも、好きなところです。一度は友人家族と訪れ、男子チーム、女子チームに分かれて、子供達を交代で見ながら、テイスティングを楽しんだのですが、至福のひと時でした。

ちなみに、ワタクシ、ワイン好きを自称していますが、ワインのことは、殆どわかっていません。ただ、ワイナリーで試飲して、美味しくて安いワインを見つけ、箱買いし、それを車に運ぶ瞬間が、最高に幸福なひと時なのです。

 

 

 

**********************************************************
最後まで記事を読んで頂き、ありがとうございます。今後とも、皆さまのご興味、ご関心に沿った記事を書いて行きたいと思っております。
そのリサーチも兼ねておりますので、記事を気に入って頂けたら、下記応援クリックを「ポチッとな」頂けると嬉しいです。By ゆうじ
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ロサンゼルスランキング